WonderBoy's blog

[shift + 改行]。「脚注記法」使用可。○良いモノ、×悪いモノ、△普通のモノ。遅延評価勉強法。

仙谷由人とはなにものか。なかにし礼

仙谷由人那覇地検を了としたというのは、誰に対してのポーズなのか。一地方地検の判断で、政府は関わっていないというポーズ。これは中国に対してのものか、日本国民に対してのモノか。地検の会見では、中国の要求に屈した、というような内容を言っていた。これを考えるといろいろ見えてきそうだが。
日本国民に対して、これはミンス政府が決めたことじゃないよ。だからミンスは悪くないよという体だとしたら馬鹿すぎる。こんなの那覇地検なんかの局地的な判断でできるわけがない。ミンスというか仙谷由人が力をかけたのは明らかだ。はっきりいって日本国民をバカにしている。というか、仙谷由人は日本国民をバカにしているんだろう。

さすがのなかにし礼も今のミンスはかばいきれないか。ただ、ミンスをなんとなく批判はしているが中国のことは批判していないのはさすがだ。また、ミンスを攻撃しているというか、その話の流れから結局悪いのは海上保安庁の巡視船だ、みたいな結論にもっていくところもなかなか見応えがあった。