WonderBoy's blog

[shift + 改行]。「脚注記法」使用可。○良いモノ、×悪いモノ、△普通のモノ。遅延評価勉強法。

2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「ニコイチBOX」(CTW35U2)を買ってみた。 Seagate 250GB と一緒に。ジャンパピンはデフォルトで「ケーブルセレクト(自動認識)」になっているが 不安なので一応、Seagateのページを確認しつつ「マスター(シングル)」に変更。 404 Not Found 相変わらず、電源…

前から思っていたんだけど ライブドアの Blog って機能していないんじゃないか?

「サブ コマンド」を購入してしまった。 マニュアルの多さにかなり驚きつつインストール。 したが、起動しない。そこで公開されているパッチをあてると 無事に起動。 トレーニングモードを軽く。すごくすごく複雑すぎる。やはり潜水艦はすごい。 今日はとり…

ゲーム

「英語が苦手な大人のDSトレーニング えいご漬け」 面白いです。

日本の会社

日本ってリスクを負う人と負わない人が両極端なんだよ。何をやってもまったく負わない人がいる一方で何をやっても負わされる人がいる。本来、組織内での権限が強いってことはそれだけ大きい責任を負わなければならないはずなのに。上司が部下に命令して生じ…

記者会見

今さらながら東横インの社長はすごいな。 いまどき、あんな人がいたんだ。ああいう人の下で働くのは大変そうだなって思った。