WonderBoy's blog

[shift + 改行]。「脚注記法」使用可。○良いモノ、×悪いモノ、△普通のモノ。遅延評価勉強法。

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

幼い頃から商売感覚を身につける

gigazine.netアメリカでは小さい頃から商売をするらしい。ガレージでなにかを販売。家の前でレモネードを販売するとか。バザーとか。あの投資家バフェット氏もガムを組み合わせて販売したとか聞いたことがある。ベビーシッターとかも。 このアイデア、面白い…

戸籍謄本の取り方とか学校で教えた方がいいのでは

思えば、学校では教えてくれないことが多いような気がする。年金とかもそう。税金とかもそう。政治への参加の仕方…はうーん、ぎりぎり公民の分野で学修するような気がするけど、あくまで「こういう仕組みがあるんですよ」っていう程度で、「じゃあ、今この地…

カーリングを観ていて

とても面白かった。

インフルエンザ予防注射で腕が腫れる

インフルエンザ予防注射をした後に、注射された部分を中心に半径5cmくらいだろうか、腕が赤くなった。すこしかぶれたようにもなった。違和感が少しある程度で痛さはないが、服がこすれるとゾワーってくる。荒い布だと特に。 この症状は1週間くらいで治まっ…

チャレンジしないことを恥と思え

失敗しすることを恥と思い、それを恐れるか チャレンジしないことを恥と思い、それを恐れるか。失敗すること自体は日常だと思うようにしたい。周りが失敗に対してちゃかしてもこちらとしては物質的に何の損害もないのだから、と割り切ればなんとかやっていけ…