WonderBoy's blog

[shift + 改行]。「脚注記法」使用可。○良いモノ、×悪いモノ、△普通のモノ。遅延評価勉強法。

2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

人間の究極の幸せは

人に愛されること 人にほめられること 人の役に立つこと そして人に必要とされること の四つの幸せである

ネジなど用の仕切り付き小物入れ

無印良品で売ってる(アクリル収納用品「ジュエリーボックス」というやつ)。 ネジが種類ごとに分類できてちょうど良かった。 ネジ以外のほかの用途にも使えそう。

人間の長所をひとつだけあげるなら、それは何だと思いますか?

ものごとを忘れること。

やってみたいこと

あなたは自分の未来に対して、どんなイメージを持っていますか? 明るく歓びと楽しみに満ちた未来ですか? それとも、暗くて不安で悲しみに満ちた未来ですか? どんな未来もあなたの1つひとつの選択から創造されていきます。 あなたに定められた運命が、あ…

あなたの人生に大きな影響を与えた人を覚えていますか?

あなたの人生に大きな影響を与えた人を覚えていますか それは、いつの頃の出来事でしたか? それは、どんな人だったか思い出せますか? その人からどんな影響を受けたのか、幾つか挙げてみましょう。

うらやましいことってありますか?

うらやましいことってありますか?そこには自分の夢のヒントがあるのかも。