WonderBoy's blog

[shift + 改行]。「脚注記法」使用可。○良いモノ、×悪いモノ、△普通のモノ。遅延評価勉強法。

半年前は楽しそうだったタイミー

年初に録画しておいた、ガッチリマンデー。今頃見る。
社長を呼んだ回。そのなかで、タイミーが守安という人物を会社に招聘したことが話題になった。
守安氏は業界では3本の指に入るほどの大物で、なぜこんな大物がベンチャーのタイミーに? ということだった。
タイミーの社長は、上機嫌でテンション高く、守安氏を招いた顛末を語った。
知り合いの紹介から、会社に来てもらって飲んだ勢いで、ノリで決まりました、ということで楽しそうだった。
社員ともコミュニケーションできていた会社に溶け込んでいますという内容のことも語っていた。

www.businessinsider.jp

何があったか、もちろん知るよしもないが、よほどのことだったのか。
この短期間でこういう判断をするのは、良い意味で早いなと思った。