WonderBoy's blog

[shift + 改行]。「脚注記法」使用可。○良いモノ、×悪いモノ、△普通のモノ。遅延評価勉強法。

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Lightning hit a building in Vatican -- level

ローマ法王は、自分は辞任するつもりだと言っている。人々にとってショックだった。ローマ法王がこの情報を出したときは、嵐がローマにきて、雷がローマの大きな教会に落ちた。人々は考え始めた、神は今あまり喜んでいない。 ローマ法王は85歳だ。彼は月曜日…

BMW sells a lot of cars -- level 1

BMWは言っている、よりたくさんの車を販売したと。1月の間で10%多く車を販売した。その月の最高記録だ。BMWは高い品質の車を作っている。高品質の車で最も大きな会社だ。一番の状況は中国だ。 BMWグループの売り上げは中国では14.5%を占めている。BMWは言っ…

Asteroid is coming to Earth -- level1

隕石が地球に来ている。この隕石は大きい。スイミングプールのように。スペインのアマチュア天体観測家のグループが昨年、この隕石を発見した。 隕石はアメリカンの上空を2月15日に通過する予定だ。隕石は地球から17000マイルの距離にある。我々の衛星は地球…

A lot of bubbles in Australia – level 1

オーストラリアのある街の人々は興味深い朝を迎えた。彼らが朝、目が覚めたとき、彼らは道路中にたくさんの細かい泡を見た。風が泡を海からその街へ運んだのだ。泡は3mの高さがあった。 オーストラリアのある地方は熱帯サイクロンの被害を受けた。サイクロン…

Russia remembers Stalingrad – level 1

ロシアはスターリングラードの戦いでの勝利を心にとどめておきたいのだ。数時間の間、ボルゴクラードの都市はその名前をスターリングラードという昔の名前に変えた。その勝利は70年前のこと。その勝利を得るために6ヶ月かかった。それはとても重要な勝利だっ…

Pizza is not only from Italy - level 1

そう、みんなはピザはイタリアから来てると思っているんじゃないか? いいや、イタリア発祥ってわけじゃない。ピザはイタリアの国民食だ。しかしピザはいろんな場所から来てる。ピザ生地は古代ギリシャから来ている。トマト(これはピザにはなくてはならない…

True Colors by Cyndi Lauper – level 1

これは美しい歌*1だ。シンディ・ローパー*2の歌だ。1986年に発表された。フィル・コリンズも演奏した。1988年のオリンピックもこの歌を使った。 シンディ・ローパーはアメリカの歌手だ。彼女は6月22日、1953年、ニューヨークで生まれた。世間はシンディ・ロ…

Washington, DC - level 1

ワシントンDC*1は二人の重要な人物の名を冠している。ワシントンは初代アメリカ大統領にちなんでいる名だ。DCはコロンビア特別区という意味だ。それはクリストファー・コロンブス*2の名に由来している。 ワシントンDCはアメリカの首都として始まった、1800年…

Small elephant needed help - level 1

一頭の赤ちゃん象が井戸に落ちた、インドでのこと。象は鳴いて助けを呼んだ。たくさんの人が来た。人々は象を注視した。象は井戸から出られなかった。 その赤ちゃん象は象の大きな群れにいた。象たちは食料を探していた.人々は大きな機械を使った、赤ちゃん…