WonderBoy's blog

[shift + 改行]。「脚注記法」使用可。○良いモノ、×悪いモノ、△普通のモノ。遅延評価勉強法。

2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ワンプッシュ鉛筆ホルダー(kutsuwa/クツワ)

面白いもの見つけた。 ワンプッシュ鉛筆ホルダー これって今までありそうでなかった、っていうような製品。すごく使いやすそう。こういうのを待ってた、とか言い過ぎだけどそんな感じ。これがあれば鉛筆をとことん短くなるまで使えそう。一個ほしい。鉛筆ホ…

はてな見出し変更テスト

カテゴリを別にしてみた。

スピーカーの左右の音のバランスが悪かった

PC

PCとラインケーブルの接触が悪かったらしい。一回外して、再度つなぎ直したら直った。

PSXのリモコン

PSXの純正リモコンってまだ売られているんだな。知らなかった。うちの現役PSXの純正リモコンの調子が悪いので、どうしようかと考えていたんだけど、それを知って少し安心した。今のうちに買っておこうか。とりあえず。

日本の潜在資産の年代別割合

長く働いた人がたくさん持っている、というのはわかる。けれども、これで、若者に「もっと金を使え!」というのはさすがに酷じゃないか。

貧乏の話

自分がどれだけ貧乏だったかっていう話はつぶしがききそう。もちろん、状況はわきまえなくちゃいけないけど、ここぞというときにはすごい威力がありそう。場も適度に盛り上がるっていうか話のつなぎには充分すぎる。逆に豪華自慢、贅沢自慢ってあんまり話の…