WonderBoy's blog

[shift + 改行]。「脚注記法」使用可。○良いモノ、×悪いモノ、△普通のモノ。遅延評価勉強法。

民主党が日本を滅ぼす。尖閣諸島

レアアースとかいう資源、全面的に中国に頼らなくても政府が予算を出して本気で開発をすれば、充分まかなえるんではないかと、なんとかマテリアルとかいうテレビでも何度か拝見したことのある社長が言ってた。肝心の中国は日本から多額のODAをもらっておいてアフリカとかに着々と手を伸ばしている。
アホな人が官房長官とかやっていると国自体がダメになるいうわけだが、政治的指導者に求められる資質っていうのはテストで点が取れるとかいう単純な事務処理能力ではなく、何を一番大事にすべきかという優先順位を見極められる能力なのではないか。未来への視野が開けているというか。中国なんかに土下座したら、さらにその頭を上から踏んでくるというのはわかりきっているのに。中国信者が国のトップであるというなんと不幸なことよ。