WonderBoy's blog

[shift + 改行]。「脚注記法」使用可。○良いモノ、×悪いモノ、△普通のモノ。遅延評価勉強法。

2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

充電式ニッケル水素電池

くり返し使える性能維持のため、使い切る前に早めの充電をおすすめします。(過放電防止) 一部機器においては、電源OFFでもごく微弱の電流が消費されることがあります。 つぎ足し充電、もしくは早めの充電をしていただくことで電池の能力をフルにお使いいた…

Acronis True Image 11 Home(Build 8183)

PC

◆ 改善点 Linux Kernel 2.6.26に変更。認識できるデバイスが追加されています。 Windows XP 32bitでログ表示が1時間ずれてしまう問題を修正しました。 バックアップ ロケーションのパスワードが消失してしまう問題を修正しました。 同バージョンの旧ビルドか…

Acronis True Image 11 Home

PC

Acronis True Image 11 Home(Build 8136)◆ 改善点 社名を PROTON から RUNEXY へ変更しました。 Windows Vista SP1 環境でシステム状態のバックアップが停止する問題を修正しました。 0:00 に設定したタスクが動作しない場合がある問題を修正しました。 ブー…

ケースを開けようとして

PC

外付けHDDのケースを無理矢理開けようとして指先ならびに爪周辺を痛める。こういうのはなんでも力任せではいけない。やっぱ開け方があるんだな。というか基本的に開けられないところを開けようとしてた。イタイ。

ケース内の埃

PC

ケースの中に埃がたくさんでとんでもないことになってた。最近、PCの調子が悪いと思っていたがその原因の一つはもしかしてこれかも。エアダスターでシュパシュパやってみたがこびりついている様子でなかなかホコリは舞い上がってくれない。CPUクーラーのとこ…

P5Bのマニュアル紛失

PC

P5Bのマニュアルをいつでも見られるように印刷しておいたのだがなくしてしまったらしい。困った。