WonderBoy's blog

[shift + 改行]。「脚注記法」使用可。○良いモノ、×悪いモノ、△普通のモノ。遅延評価勉強法。

2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

なかにし礼はホントに自民が嫌い

なかにし礼はホントに自民が嫌いなんだよね。 民主なら何をやっても勢いだよ。そんな気がする。ところで酒井法子はもういいじゃないだろうか。貴重なニュースの時間がこの件に割かれすぎ。 日本のニュースのレベルが低いのはこういうところなんだろう。 政治…

投票に行ってきた

帰りに出口調査の対象になった。 初めて出口調査を受けた。こんなふうにやるんだなと思った。

バッファローコクヨサプライの「BMHN03BKA」を買う

この前買った、まったく使えないヘッドセットを我慢して使用していたが、いきなりアーム部分が壊れたので、新しいヘッドセットを購入した。この製品はいい。マイク部分が取り外しできる。装着しても耳がいたくない。ボリューム調整スイッチがある。いいこと…

「組織全体の問題だった」

何か不祥事・問題が起こったときに、その原因を検証した結論で「組織全体の問題だった」とか言い出し、責任をうやむやにするのは既に駄目な組織。 問題が起こる前も駄目な組織で、そんな結論を出した後も駄目な組織。

「信用してください」と言う人

何かの疑いをもたれている人がいて、その人にコトの真偽を問い質した際に何の証拠も示さずにただ「信用してください」というコトバが返ってきた場合はだいたい信用できないような気がする。