WonderBoy's blog

[shift + 改行]。「脚注記法」使用可。○良いモノ、×悪いモノ、△普通のモノ。遅延評価勉強法。

2005-01-01から1年間の記事一覧

人生相談

人の言葉をそのまま信じる…、寂しくて弱い人です。

Meadow

Meadow 3 2 を導入してみる。ネットインストールに違和感。 Cygwinみたい。途中にImageMagickのウィザードが。 Meadow が使う画像表示用ライブラリです。画像のインライン表示や、ツールバーのアイコン表示時に必要です。 Description: "Image library for M…

咳が止まらないのです。

mixi

mixiってどうなんだろう?

ドラマを見て

ドラマを見ていて思うこと。一話の終わりがとんでもなくクライマックスな感じで終わる っていうのはよくあります。しかも物理的にも日常とは離れた場所で。 そんなとき、つい思ってしまうのは、いったいこの後、日常の空間 というか日常の舞台に戻るまで、ど…

靴下

五本指靴下をはいてみました。 無印の服はちょっと小さい。

「ICO」始めました。

体が痛くて。

メモリ増設

ノートパソコンのメモリの増設をした。 512MBの増設。1万円なり。しかし、相変わらずメモリ増設は緊張する。 毎回思うのだけど、想像より一回りはメモリのスロットが固い。 なかなか差し込むことができない。 なんか一つの壁がある。その壁まではさくっと差…

ストレスってなんだろうな。

新しく口座を作った。

珍しくこちらへ

光年

どうでもいいけど「光年」って 距離の単位だよなあ。 最後に「年」がついているせいか時間の単位だと 思っている人が多いような気が。 けっこう公的なところでも誤用があるし。 それにしても暑い。

朝から電話が。 無言電話とも違う。 何かのミスで誤ってかけてしまったと言う感じで。 当人も気づいていないのでは、と思われる感じの。

「罰が当たる」 とは便利な言葉である。 言った後は適当に放っておけばいいのだから。 言った者勝ちの言葉だと、つくづく感じてしまう。 だいだい、この言葉をテキトーに乱発する人は あまり信用できない。

古い家

古い家というのはメンテナンスが面倒だ。 まず屋根なんだが、木造で瓦の屋根だと必ず雨漏りが生じる。 それに廊下の板。腐ってくるのかギシギシと沈むようになる。 まあ、外から見れば目に心地よいものかもしれないが 住む当人にとっては問題である。

エリート

エリートってなんだろうなあ? 一般に学歴だとか、家柄だとかで決定されるようだけど 自分のイメージだと、ちょっと違う。 前述の様な人は、ただ「一般に偏差値が高い学校を出ている人」、 「由緒ある家柄の人」、「本人のみならず親族も高偏差値の学校を出…

がんばって

「がんばっていきまっしょい」 映画とも原作とも違う仕上がりなようです。

悲しいこと

今日は悲しいことがあった。 今日の悲しいことも半年も経てば忘れているだろう。 忘れてはいなくても、その苦しみは薄らいでいるだろう。 ふと、今日より前に起こった悲しいことを思い出してみる。 そのときはあんなに悲しかったのに 今では平気な自分がいる…

waru

人の悪口は言わない方がいい。 思っていても言わない方がいい。

場所

あれっ、気が付いたら今の場所になじんでいる俺がいる。 はじめはこんな場所早くやめてえよ!なんて思っていたのに…。 いつのまにか、このままでもいいかな、なんて思い始めている。 俺にはやるべきことがあったはずなのに。やりたいことがあったはずなのに。

決断する

誰も責任をとってくれないのだから 自分で決断するべきだ。 自分自身はだませない。

こんな

こんな楽しい夜は久しぶりだ。 20年ぶりに楽しい夜だったので、 このことを忘れるのに20年かかりそうだ。

希望

いつから希望を持たなくなったのだろう。 希望をもたない人は目が死んでいるんだ。

悪い人

頭が悪い人が自信をもつこと、 それは良くない。 頭のいい人が謙虚になりすぎることも良くない。

把握すること

なによりも状況を把握することが大切。 むやみに動かないこと。

失う

彼は失った者を取り戻そうとして 反ってもっているものまで失ってしまった。

想像力

人生で大切なものは 想像力

グッド・バイ

グッド・バイ

6月

暑い。湿気が多い。