WonderBoy's blog

[shift + 改行]。「脚注記法」使用可。○良いモノ、×悪いモノ、△普通のモノ。遅延評価勉強法。

2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「チーム・バチスタの栄光」

チーム・バチスタの栄光作者: 海堂尊出版社/メーカー: 宝島社発売日: 2006/01メディア: 単行本購入: 4人 クリック: 152回この商品を含むブログ (563件) を見る そんなに面白い作品だとは思わなかった。

USBケーブル mini-Bタイプ

PSPとPCを接続するために買ってきた。USBにこのタイプのコネクタがあることは知らなかった。プリンタはUSBで接続しているのだけど、そっちとはコネクタの種類が違うのだなぁ。勉強になった。デジカメとかにも接続できるらしい。そういう機種を使っていればの…

「世界樹の迷宮」クリア

やっと終わらせた。正直、終わらせるときに「なんか終わらせるのが怖い。終わらせるのが勿体ないな…」とちょっとためらいを感じたゲームは久しぶりだった。ホントここ10年以上、まともにゲームなんかしていないんだけど。 最後はちょっと作業ゲーっぽくなっ…

「無形の力―私の履歴書」

無形の力―私の履歴書作者: 野村克也出版社/メーカー: 日本経済新聞社発売日: 2006/03メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 17回この商品を含むブログ (19件) を見る 日経に連載されていた野村監督の自伝。連載していた時点で序盤の何回かは読んでいたので単…

いきなり「世界樹の迷宮」

何のきまぐれか、「世界樹の迷宮」を半年以上ぶりに再開する。発売日に買って久しぶりに夢中になったゲームだったのだけど、かなり進めた(たぶん)ところでいきなり放り投げてしまった、、、のだが、また今度続編が発売されるというので「前作をクリアして…

子供の書く字

子供が書いた字って明らかに「ああっ、これは子供が書いた字だな」ってわかるよね。それは上手い下手とかそういう感覚とは違う。たとえば下手な字でも「これは大人が書いた字だな」ってわかる。でも、小さい頃から書道などをたしなんでいて整った字を書くよ…