WonderBoy's blog

[shift + 改行]。「脚注記法」使用可。○良いモノ、×悪いモノ、△普通のモノ。遅延評価勉強法。

2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

靴のお手入れ法(アッパーのクリーニング)

天然皮革のアッパー シュークリーナーを柔らかな布に付け、汚れを丁寧にふきとります。 シュークリームを全体に塗り、よく磨いてください。 スエードなどの場合は、硬めのブラシでやさしく起毛するようにホコリや汚れをかきだし、スエード用クリーナーをご使…

靴を修理したのに

せっかくかかとの裏側に革を張ってもらったのに、その新しい革のせいか、かかとが接する部分の裏側の感触がまるで変わってしまい靴擦れを起こすまでに…。しかたないがこの靴はもうダメだ。これから靴を買うときには始めからかかと部分が革(合皮・ビニール革…

メモ書きには

自分で書いたメモをあとから見返したときにわからないことがある。とりあえずメモに記さなければならない要点をまとめてみる。 日付(時刻) 相手の名前 用件 これくらいか。

余った充電池を

今売られている「エネループ」みたいな何度も繰り返しがきいて電力の保存もきく?普通のアルカリっぽい充電池ではなくて、かつて売られていた充電池をどうするか。部屋には前に使っていたポータブルオーディオ用のパナソニック製の充電池と充電器が余ってい…

道具を人間に

道具を人間に合わせなさいということ。顕微鏡をのぞく時、自分の体を顕微鏡に合わせていたんだ。 滝口 嘉浩