WonderBoy's blog

[shift + 改行]。「脚注記法」使用可。○良いモノ、×悪いモノ、△普通のモノ。遅延評価勉強法。

2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ICR-RS110M ファームウェアアップデート

2011年2月10日に「Ver.2.01」が出た、ということなので今更ながらアップデートを行う。昨日気づいた。 本アップデートを行うと、予約設定および時報設定がすべて工場出荷時の状態に初期化されます。お手数ですが再度設定頂きます様お願い致します。 と書いて…

「マイカルタ」とは

「マイカルタ」とは素材の名前。布を樹脂で固めたもの。粗い目のデニム布を固めたもの。細かい目の布を固めたもの、紙を固めたものなどのバリエーションがある。

油性ボールペン3種類

滑らか油性ボールペンの新鋭、ビクーニャの新製品が3月に発売された。あのジェットストリームに勝るとも劣らない滑らかさ。細さ0.5のシリーズも出してきて、いよいよ全面対決が開始される。パイロットのアクロボールはちょっと置いていかれたか。実際使って…

改行モードを試す

いまさら、こんなものができるようになっても違和感。個人的には一つの段落・パラグラフで構成していくのが本来の理にかなっていると思うのでこれまで通り、段落モードでいこうと思う。なんでか知らないが、日本のブログって改行が多すぎるような気がする。…