WonderBoy's blog

[shift + 改行]。「脚注記法」使用可。○良いモノ、×悪いモノ、△普通のモノ。遅延評価勉強法。

2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

失敗

買い物、少し失敗した。 人間、慣れだと思ってがんばる。

滑稽

誰でも知っていることを 得意げに語る人は滑稽に見える。

余裕

人に優しくできるのは余裕があるから。 人に優しくできないとき、 自分に余裕がないことをあらためて思う。

わからない

わからないものはわからない。 考えたってわからない。

考えている

何も考えていないような人は やっぱり何も考えていなかったりする。

清水真実

清水真実

立て直す

プロは窮地に追い込まれると いったんは引いて、体勢を立て直す。

嫌いなもの

きらいなものはしかたがないけど それとどうやってつきあうか、 そのほうがよっぽど重要。

誰にだって

誰にだって大切なものはある。 周りからはくだらないものに見えても。 誰にだって忘れられないことがある。 周りからはくだらないことに思えても。

江戸

東京のことを江戸って言う人がいる。 この前、江戸に行きました。 みたいに。

愛する

愛することのできる人は強い人だ。

釣り

釣りに行くときは長袖、長ズボンがいいです。 どんなに暑くても基本は長袖、長ズボン。 そうしないと、肌が日に焼けて赤くなるね。 日に当たりすぎるのは良くないっていうし。

視線

自分が思うより、他人は自分のことを気にしてはいない。

観察

人を観察しているとき、 相手も自分を観察していることを忘れないように。

見極め

1を犠牲にして10を得る、その状況を見極めることはたやすい。 9を犠牲にして10を得る、その状況を見極めるのは難しい。だいたいにおいて、 後者のようなことを求められる生活を送っている人は少ない。 ただ、後者ができることには意味があると思う。

きづく

世の中には気づく人と気づかない人がいる。