WonderBoy's blog

[shift + 改行]。「脚注記法」使用可。○良いモノ、×悪いモノ、△普通のモノ。遅延評価勉強法。

2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

改行test

pタグが前後に補完されない引用タグ。 途中で解除しない限り、 いつまでもpタグは挿入されません。 pタグが前後に補完されない引用タグ。 途中で解除しない限り、 いつまでもpタグは挿入されません。 pタグが前後に補完されない引用タグ。 途中で解除しない…

オバマ大統領就任

演説を深夜見ていた。演説内容はかなり興奮度を抑えていた感じですごく淡々としているなと思った。「チェンジ」みたいな心地よい、でも何をやるのかわからない曖昧な言葉ではなくて現在の窮状とその対策をけっこう一つ一つ述べていて、いわゆる印象的な「フ…

英文ではあまり改行しない

英語って基本的に段落でひとかたまりの意味をもつから改行はあんまりしない。日本のブログの場合、語句がちょうど切れるところとか「いい感じ」のところで勝手に改行することがよくあるけど、(というか、記事にする場合以外ほとんどそんな感じのきもするけ…

炎の警備隊長・五十嵐杜夫

このドラマが好きで仕方ない。なぜか。

「のぼうの城」

読み終わった。 前評判がすごく良くて(そんな感じの記事・広告をたくさん見かけた)、かなり期待していたのだけど自分の期待よりは下回ったし、たぶん、誰かに薦めることもないだろうと思った。忍城での争いは知らなかったんだがそのせいか、その事実は興味…

高校サッカー

市立船橋(千葉)が敗れる。野洲(滋賀)も負けちゃったみたいだ。 藤枝東は勝利。だけど見逃してしまった。

ほぼ日手帳完売

サイトを見たらほぼ日手帳はほとんど完売してた。「本体のみ」がまず完売。その他のカバー付きお手頃価格帯商品も完売状態。確か、高いやつが一種類だけ残ってた。