WonderBoy's blog

[shift + 改行]。「脚注記法」使用可。○良いモノ、×悪いモノ、△普通のモノ。遅延評価勉強法。

2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

PILOT「アクロボール」

買ってきた。滑らか。三菱のジェットストリームはよく耳にしているのだけど、こちらはあまり聞いたこと無かった。売り場もどちらかというと、ジェットストリームは表側、アクロボールは裏側(あんまり目立たないところ)という感じであった。 どちらがより優…

頭のいい人

どんなことでもおもしろがることができる人は頭がいい人候補になり得るんじゃないか。

国別の家の寿命

国によって家の寿命が違うらしい。 日本 アメリカ イギリス 30年 50年 70年

相手の影響力を受け入れる

夫婦研究の専門家が教える『別れる夫婦』の特徴 | ロケットニュース24 ◆円満な夫婦の特徴 1. 問題を早く解決しようとする 2. 話を整えて話す 3. (ケンカした時に)お互いに和解するように試みる 4. 相手の影響力を受け入れる 5. 感情の許容量が大きい 「相手…

秀丸エディタver.8 とスレイプニルの相性

PC

秀丸エディタを最新の8にしたら、スレイプニル(最新)を起動中にマシンが突然落ちるようになった。何度か再現している。と思う。システムの復元で秀丸エディタを以前のヴァージョン(β40)にしたらスレイプニルを起動しても落ちなくなった。なにがなにやら。…

「Easy-WebPrint EX」がすごすぎる

PC

Canon の Easy-WebPrint EX がすごい。便利。以前にHPで同じようなものがあったが大味で使いづらかった。だが、これはこれは良い。直感的でわかりやすい。こういうのがほしいなぁ、って思っていたのがそのまま来た! という感じ。これをフリーで配布してくれ…