WonderBoy's blog

[shift + 改行]。「脚注記法」使用可。○良いモノ、×悪いモノ、△普通のモノ。遅延評価勉強法。

ムーミン:冬の生物たちのお祭り

ムーミンがまた冬眠途中に目覚める。アリサがムーミン谷に遊びに来る。この世界にスキーは普通にあるんだな。トゥーティッキー再び。モランは何をしたかったのか。

アリサがムーミンの3階の部屋に窓からやってきたということは、あの縄ばしごを上ってきたというのか。雪が積もっているのに。トゥーティッキーは冬の間、退屈じゃないのか。前回の冬はなんとか女王のオブジェみたいなもん作っていたし、いったい何者なのか。

冬の生物たちは、なぜ目に見えないのか。モランも火で暖まりたいのか。

クラリッサがムーミン達になにか魔法をかけるようなことを暗示して終わる。