WonderBoy's blog

[shift + 改行]。「脚注記法」使用可。○良いモノ、×悪いモノ、△普通のモノ。遅延評価勉強法。

秀丸エディタver.8 とスレイプニルの相性

秀丸エディタを最新の8にしたら、スレイプニル(最新)を起動中にマシンが突然落ちるようになった。何度か再現している。と思う。システムの復元で秀丸エディタを以前のヴァージョン(β40)にしたらスレイプニルを起動しても落ちなくなった。なにがなにやら。
スレイプニルを起動してどこかのサイトを見ようかな、とかどこかのサイトにアクセス中…くらいにいきなりブルースクリーン。で、強制再起動開始。ブルースクリーンは一瞬しか見えず当然白文字エラーメッセージは読み切れなかった。何度か試したがFireFoxでは落ちなかった。スレイプニルのときだけ再起動。自分はテストしなかったがもしかしたらIEでも再起動したかもしれない。
 何かが競合しているっぽいのは間違いないと思う。とりあえず秀丸エディタの更新は待とう。