WonderBoy's blog

[shift + 改行]。「脚注記法」使用可。○良いモノ、×悪いモノ、△普通のモノ。遅延評価勉強法。

ケース内の埃

ケースの中に埃がたくさんでとんでもないことになってた。最近、PCの調子が悪いと思っていたがその原因の一つはもしかしてこれかも。エアダスターでシュパシュパやってみたがこびりついている様子でなかなかホコリは舞い上がってくれない。CPUクーラーのところには著しくこびりついていたが、絵の具の平筆でなぞるようにホコリを溝からかき集めた。かき集めたホコリは濃い灰色のちっちゃなスポンジみたいでけっこうな大きさになった。さすがにこれはヤバイと思った。すこしは良くなっただろうか。そして、もう少し強力なエアダスターがほしい。


と思っていたが、確かに何かが良くなった。具体的なデータや計測はないが、体感的に明らかに早さと安定さが増したような気がする。ホコリがPCの不調の原因になることを身をもって知った。