WonderBoy's blog

[shift + 改行]。「脚注記法」使用可。○良いモノ、×悪いモノ、△普通のモノ。遅延評価勉強法。

『死者の代弁者』[新訳版]が発売された

いつの間にか絶版になっていて、図書館で借りるしかないか……と思っていたら、嬉しい知らせが! エンダーが映画化されて、少しはブームになるかと思ったけどそんなことはなかった。さすがにあの映画を観て原作を読んでみようと思う人は少ないのではないか。しかし、知っている人のなかにはこの機に続編の方まで読んでみようと思った人も少なくないと思う。エンダーの方も映画に合わせて?新訳版が出て、なんだか新訳ブームが続くのだろうか。
「エンダーズサーガ」、英語原書では出版されているのに日本語では出版されていない作品がいくつかあったような気がするのだけど、そっちも出版してくれるのだろうか。特に事典みたいなものを早く出版してほしい。