WonderBoy's blog

[shift + 改行]。「脚注記法」使用可。○良いモノ、×悪いモノ、△普通のモノ。遅延評価勉強法。

Pizza is not only from Italy - level 1

そう、みんなはピザはイタリアから来てると思っているんじゃないか? いいや、イタリア発祥ってわけじゃない。ピザはイタリアの国民食だ。しかしピザはいろんな場所から来てる。ピザ生地は古代ギリシャから来ている。トマト(これはピザにはなくてはならない、今では)はアメリカ大陸から来ている。チーズはいろんな場所で作れてる。

あんまりお金を持っていないイタリアの人は路上でピザを作って食べていた。1889年、マルガリータ王妃*1はそれを見た。彼女はそれを食べたくなった。彼女をそれをとっても気に入った。彼女の料理人はピザを作り始めた、彼女のために。彼はトマト、チーズと野菜を使ってピザを作った。このピザの名前はピッツァマルガリータ。こんにち、このピザはとっても人気のピザだ。イタリア出身の人々はピザを他のヨーロッパの国々やアメリカにピザを持ち込んだ。

今、ピザはとても成功している商売だ。みんなはいろんな場所でピザ屋を見ることができる。もちろん、いろんなタイプのピザがある。日本のピザはマヨネーズがかかってる。メキシコではチリソースががかかってる。ピザは野菜ばかりで作ることもできるし、肉でも同様だ。みんなはピザの上にほしい物をピザの上に置くことができる。

http://www.newsinlevels.com/products/pizza-is-not-only-from-italy-level-1/