WonderBoy's blog

[shift + 改行]。「脚注記法」使用可。○良いモノ、×悪いモノ、△普通のモノ。遅延評価勉強法。

×「HHG705SV ネックバンドヘッドセット」

久々に買い物に失敗した。バッファローコクヨサプライのこれ。このネックバンドヘッドセット。横に広がる部分が狭くて頭にうまくおさまりきらない。ちょっときつい。しかも耳をかける部分、つまりネックアームと耳パッドの間の隙間が異常に狭くて耳にヘッドホンをかけられない。痛い、無理。
「半密閉式ソフトパッド」っていうのが売りなんだが、自分には合わない。小さすぎるし、なんか安っぽいビニールで蒸れてしまう。もうホントにどうしよう。マイク部分だけ使いたい。この製品がなんかの賞をとったとかのシールが貼ってあったんだが賞を取ろうがなんだろうが自分に合わないものはあわない。やっぱ、自分の感覚で選ぶことが大切だとつくづく思い知らされた。

  • 耳パッドは密閉式ではないものを選ぶ。
  • 耳にしっかりかけられるヤツを選ぶ。
  • 頭の幅に合うようなものを探す。


追記 2009/07/04
当然のことながら耳のところにひっかけないで、通常のヘッドホンのように耳の部分にイヤホンを合わせて頭にはめるようにすればなんとか使えるが、もはやこれはネックバンドではない。と思う。