WonderBoy's blog

[shift + 改行]。「脚注記法」使用可。○良いモノ、×悪いモノ、△普通のモノ。遅延評価勉強法。

ELECOM fit PALVO(大型サイズ)

fit PALVOマウス - M-fPAUP2Rシリーズ

● 新開発!MRエンジン搭載の光学式マウス
新開発のMRエンジンを採用した新タイプの光学式USBマウスです。 光を垂直方向に発射することにより、従来では読み取り不可能だった反射光をもれなくキャッチすることができるようになりました。今までにない「スムーズで安定した動き」を実現しました。

このマウス、なかなかいいと思う。大きさも価格も手ごろ。
ただ、耐久性に問題があるのか、すぐに壊れるっぽい。まったく反応しなくなったり、接続しているだけでxpがフリーズしたままになったりした。このときは正直、すぐに原因がわからずかなりビビった覚えがある。また、しばらく使っている(?)とカーソルの「ぶれ」がひどくなったりする。今はなんだかんだで二台目。

ちょっとフラフラ調べたところLogicoolは耐久性があるらしい。