WonderBoy's blog

[shift + 改行]。「脚注記法」使用可。○良いモノ、×悪いモノ、△普通のモノ。遅延評価勉強法。

しぐうぃん

今更ながらCygwinを入れてみた。
なんか進化している、らしい。
startxなんてコマンド、以前も使えただろうか?
いずれにしろEmacsが使えることが何より新鮮だ。

ちなみに参照したのはこのページ
http://pcweb.mycom.co.jp/special/2002/cygwin/

デフォルトでは最低限のインストールっぽいので
グラフィカルにいろいろ遊んでみたい場合は
好きなパッケージを選択しなければならない。
後から入れることもできるから、とりあえず入れてみる
っていうのもいいだろう。

しかし、今はbashが主流だなあ。
自分は昔、tcshを使っていたんだけど。


もう一度Rubyの本を開く。
国産だから応援したい。