WonderBoy's blog

[shift + 改行]。「脚注記法」使用可。○良いモノ、×悪いモノ、△普通のモノ。遅延評価勉強法。

クロス

作業は何かと記録しておいた方が良さそうだ。
後から見返すことができれば、反省点や改善点も見つかりやすい。

ということでクロスケーブルを使った、マシン2台を繋ぐ単純LANに
今回は挑戦しようと思う。おそらく設定を少しいじれば大丈夫かと。


散々な目に遭った。
マシンの中にスパイウェアがめちゃめちゃあった。
ものすごく存在していた。
スパイウェア駆除ソフトをどのように駆使しても駆除しきれない。
ネットと接続するとウィンドウが4つ,5つと開きまくる。
どのソフトが原因か見当はついたが、これがまたアンインストールできない。

しかたないからCドライブを初期化するはめになった。徒労。不毛。

レジストリがどうなるのか?
勉強不足のため、レジストリとCドライブ初期化の関係がわからず
不安だったが、一部分、自分が書き換えたところは元に戻されていた。
ということは、レジストリは初期化されたのだな・・・。

と思ったらウィンドウが相変わらず出てきた。
どうやらレジストリの完全初期化とはいかなかったようだ。
Ad-AwareとSpybotで頑張るがどうしても駆除できないスパイが
レジストリにあるらしい。
しかたがないから思い切って、そのレジストリを手動で吹っ飛ばした。

再度スキャンすると、よくわからないが増えてる。スパイが。
しかし、今度はすべて駆除できた。
その後、おかしなことは起こっていない。

いっときの平穏が訪れたようだ。